08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

 雪の中のカワセミ撮影

 最近、春を感じさせる穏やかな日が続いておりましたが、先週から二週続けての大雪となり、春から冬へ戻ってしまったようです。
 山も川も銀世界に変り、久し振りの大雪に子供達は大喜びだが、大人達は連日の雪掻きでちょっとお疲れのご様子で、遊水地にはカメラマンの姿は見られませんでした。……私を除いては!(笑) 雪カワセミに挑戦しました。

  雪カワセミ2014-03

  雪カワセミ2014-01

  雪カワセミ2014-02

  雪カワセミ2014-04
     全ての写真はクリックすると拡大します

 雪を背景にと思ったのですが、思うような場所には止まってくれませんでした。再挑戦したいと思っております。
今週の中頃にも、雪の予報が出ています。 滑って怪我などなさいませぬようご注意を!

  

コメント

雪の中のカワセミ

 こういう写真が撮れるのも地元の利ですね。 雪降りしきる中でカワセミを撮れたらいいなあ、と思いますが自転車では帰って来れなくなるし、ころんで入院するかも知れないし。

紅い自転車さんへ

二週続けての雪、今週も雪掻きを頼まれそうになり、カワセミ撮影を口実に出掛けたのだが…。帰って来たら雪掻きノルマは残っていました(笑)。雪カワセミを撮影に来て怪我でもしたら大変です。当管理人が紅い自転車さんの雪道走行は認めません。天気の良い日にお待ちしております。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム