06 -<< 2018-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

富士山頂に不思議な光が…!?  緊急投稿 ホオジロカンムリヅル

 今年の富士山の初冠雪は9月12日で平年より18日早く、昨年より12日早い初冠雪でした。日本で初冠雪の平年日が一番早いのは、北海道の大雪山系・旭岳で9月25日だそうです。 富士山の平年の初冠雪は9月30日ですが、今年は旭岳より早く富士山が初冠雪を向かえたとか!これは2008年以来4年振りのようです。
ちょっと不思議な光が富士山頂から八方に広がる様子を、宮田さんが撮影されましたのでご紹介致します。投稿ございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 すっかり涼しくなりました、皆様お元気ですか? 翡翠撮影から2ヶ月も遠ざかると、中々カンが取り戻せません。最近の翡翠くんはじっとしていて中々動いてくれません。3番子が終わった時期には何時もこんな状況だったでしょうか?あまり記憶にありません、痴呆症の始まりかもしれませんね。今年の夏撮り貯めた富士山の写真の中から珍しい写真を2枚ご紹介させていただきます。一枚は太陽が沈んだ後の残照時のほんの2分間のショーです。もう一枚は日の出前の山中湖で不思議な光ビームの写真です、近くの物知りたちもこんな現象は初めてだと言っていました。

   全ての写真は、写真の上をクリックすると拡大
  富士山③

  富士山④
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急投稿写真
先ほど、佐藤さんから大変珍しいツルの写真が送られてきましたので、緊急掲載させて頂きます。写真は6点送られてきましたが、後日特集ブログを企画しておりますので、今回は1点だけ掲載させて頂きます。投稿ございました。
      写真の上をクリックすると拡大
 _MG_2750修正版
テレビ朝日で3日の夕方放映された、千葉県長南町にいるホオジロカンムリヅルを撮影に行ってきましたので投稿いたします。
                      写真提供:佐藤氏


追記
遊水地の掲示板に栗原フォトクラブニュース第04号を掲載致しました。遊水地にお出での際は、掲示板にてご一読下さい。次回は、座間市観光協会主催の「第12回座間ひまわり写真コンテスト」の結果をご報告する予定です。

コメント

No title

3連休人出が多いと思いますが、明日行く準備してます。

野鳥写真館さん

e-68 ホオジロカンムリヅルを撮影したのは、早朝だったようです。素敵な写真が撮れましたら、是非投稿をお願い致します。
遠いので気を付けて行って来て下さい。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム