10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

ブログ初登場……厚木の安藤さん からの投稿文をご紹介致します♪

クラブ入会当初、ブログ投稿をお願いしておりましたが、見せられるような写真がないと言われ、残念に思っておりました。投稿する気になりましたら、是非お願いしますと依頼しておいたところ、今回投稿して頂けました。蓮の花の写真を投稿して頂きましたが、是非カワセミの写真もお願いしますと無理を言って追加で、写真を送って頂きました。初投稿の厚木の安藤さんの投稿文です。

 蓮の花①
    蓮の花が開くときポンと聞こえたような……。
 蓮の花②
  写真をクリックすると拡大  写真提供:厚木の安藤さん

編集長様
2009年 (平成21年) 4月頃でした。仕事が少し暇に成り時間が取れるように成り、湖畔・公園・川沿い・低山等を散策する事にしました。林を通り抜けると少し開けた場所に池があり、遠くに人だかりが出来てるのが目に飛び込んできました。何をしてるのか、こんな山の中でと思い、20メートル位迄近ずいて見ました。20~30人のカメラマンが同じ方向にカメラをセットして、待ち構えてるではありませんか? 初めて見る光景でした。
30分~1時間程その場所で見ていました。突然現れたコバルトブルーの翼を付けた宝石 (カワセミ) でした。何と美しい鳥なんだろう、あんな鳥が撮れたらどれだけ楽しいかと思い、カメラへの挑戦が始まりました。その後も休日ごとに挑戦しましたが、イメージどうりの写真が撮れず随分悩みました。まだほんの 少ーしですが、自己満足で有りますが…其れなりの絵が撮れるようなったと思っています。まだ人様に見せる写真ではないですが……。
クラブ入会のきっかけは2012年 (平成24年) 2月の新聞で遊水地が紹介され、翼の付いた宝石が撮れる記事を拝見しました。翌日早速出かけてみました。2~3人の先輩たちがおり、いろんな話をして頂ました。
その場で当クラブに入会させて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。


 翡翠①

 翡翠②

追加で送って頂いたカワセミの写真は、今年生まれの一番子の親子(上)と一番子の兄弟(下)を撮影した写真だそうです。ブログ初登場と言うことで、額装丁の写真に編集して見ました。素敵な写真ありがとうございます。それと「10時のおやつ」いつもご馳走様です。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。投稿ありがとうございました。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム