06 -<< 2018-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

募集テーマ「動物の赤ちゃん」編  ★★★ チョウゲンボウ ★★★

「動物の赤ちゃん写真」募集に、五名の会員よりご応募を頂きました。ご参加頂き、誠にありがとうございます。意外と「動物の赤ちゃんの写真」を撮るのは難しいらしく、少数精鋭の力作ばかりとなりました。今月のブログ記事は、テーマ作品を中心に写真をご紹介していきたいと思います。最初の作品は、チョウゲンボウの雛のご紹介です。

長元坊(チョウゲンボウ)
 タカ目ハヤブサ科 全長:33~38cm 翼開長69~76cm 
 分布と季節:全国で冬鳥(本州北部~中部で留鳥)
 生息環境:河川、農耕地、草原、市街地 
 鳴き声:キィキィキィ(繁殖期)
           (ひと目でわかる野鳥370種より抜粋)

 チョウゲンボウ
  写真をクリックすると拡大  小川さん提供写真
 
鳥の子供の写真を探してみましたが余りありません。一昨年撮っ
た「チョウゲンボウ」の子供の写真が出て来ましたので送ります。
「チョウゲンボウの子供が間もなく巣立ちするよ」と言う情報が入ったので早速行って見ると、巣から可愛い顔を出して餌を持って来る親を待っている子供が四羽いる。夢中でシャッターを押した中の一枚です。後日聞いたら翌日巣立ったらしい。


8月は写真のテーマを決めず「自由な投稿」と致します。
未投稿会員の方の気軽な投稿を、お待ちしております。
9月の写真テーマは、「夏らしい写真」を募集致します。夏を感じさせる写真なら、鳥から、花・昆虫・花火・山・川・海など何でも受け付けます。締切は、8月31日(金)までと致します。

【追伸】
会員の方でブログ掲載の際、ハンドルネームやニックネームをご希望の方はご登録下さい。今後、その名称を使用させて頂きます。
登録されない場合は今まで通り、名字を使用させて頂きます。(メールにて登録をお受けしております)判らないことがありましたら、加藤までメールにてお問合せ下さい。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム