FC2ブログ
08 -<< 2018-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

残暑お見舞い申し上げます    暦の上では、秋なのですが…

栗原フォトクラブ会員各位

 残暑お見舞い申し上げます
   暑さに負けないよう
      頑張りましょう

                     ブログ管理人:加藤


気温が連日30℃を越える日が続いておりますが、会員の皆様におかれましては、暑さをものともせず、写真撮影の毎日かとご推察申し上げます。野鳥の写真撮影好きとは言え、平均年齢64.7歳(最高齢90歳~41歳・今年度末現在)という高齢者クラブ……ご無理 などしませんよう、くれぐれもご自愛下さい。
 先日「座間市ひまわり祭り」の栗原会場に行って、ひまわりの写真を撮影してきましたので、ご披露申し上げます。
日頃、野鳥の写真ばかり撮影しているせいか……ひまわり畑でスズメを見つけて、思わずカメラのシャッターを押してしまいました。

 をクリック すると見られます
 

 ひまわり③

 ひまわり④
       写真の上をクリックすると拡大
        
ひまわりの写真を撮影したい方は、座間市ひまわり祭り第二弾が座間会場にて、8月17日(金)~22日(水)まで開催されますので、撮影に出掛けられては! なお、恒例の観光協会主催のひまわり写真コンテストの募集は、9月4日締切のようです。昨年の第11回ひまわり写真コンテストでは、作品名「We love Zama!ひまわりだ~い好き」で座間市商工会長賞を会員の方が受賞されました。今年も入選者が当クラブからでるのが楽しみです。当ブログでも、「 ひまわり写真 」を募集中です。
まだ、暑いですがご一緒に撮影できるのを楽しみにしております。
第11回ひまわり写真コンテスト審査結果は  で見られます。

「 ひまわり写真コンテスト応募要項(締切:9月4日) 」や「 ひまわり祭り座間会場(開催期間:8月17日~22日)の詳細 」は 座間市観光協会のHP にてご確認下さい。

コメント

ひまわりにスズメ

ひまわりにスズメ、いいですね。 かなり暑そうですがカメラを持って出かける気にさせてくれます。 さすがブログ管理人だ。

紅い自転車さんへ

e-68いつもコメントありがとうございます。紅い自転車さんのブログを、時々拝見させて頂いております。最近のブログでは、その素晴らしい文章に驚かされております。また、遊水地でご一緒できるのを楽しみにしております。残暑厳しい折、ご自愛の程。

No title

残暑お見舞い申し上げます。
スズメも暑い中とは、言え、エサを獲りにヒマワリにやってくるというのも、暑いだろうなー。今年もJR東日本のポケモンスタンプラリーが山手線で実施されていました。8月4日~19日までで、私は、8月18日に出かけてきました。見事、ポケモンのお面を戴きました。ポケモンカタンプラリーの奮戦記は、後日、掲載しましょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム