10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

★ カワセミの雛情報 ★     続報「第二弾」&「第三弾」

5月30日付ブログに続報記事を追加掲載しておりましたが、新しい報告がありましたので「第二弾」の報告を6月1日のブログに移行させて頂き、「第二弾」「第三弾」を一括掲載させて頂きました。

6月2日現在、雛の数は4羽との報告あり。 

【カワセミの雛報告第三弾】 6月01日付
本日(6月01日付)、赤い稲妻こと、赤い自転車の安藤さんより、カワセミの雛の撮影に成功した旨、報告メ-ルが入電しました。

 安藤さん撮影
安藤さんの報告コメント
  編集長さま
  木立の枝にカワセミのヒナが!  誰も周りに居ないし、これ
  は特ダネかと思い撮った一枚です、ぜひ採用して下さい。
  投稿者: 紅い自転車

遊水地内ではありませんが、カルガモの雛……11羽が確認され
  ました。(カワセミ撮影場所から、少し下流の目久尻川)

追加報告、ありがとうございました








【カワセミの雛報告第二弾】 5月31日付
雛に関する追加報告が、宮田さんからありました。
昨日は一羽しか確認されていませんでしたが、二羽目の雛が確認されました。(下記、写真をご確認下さい)

宮田さん雛2羽

宮田さん雛

宮田さんからの追加情報報告コメント】
 本日(5月31日 13:00)、親と雛2羽が同一画面内に収ま
  りました。もう一枚は雛がステンレスのパイプから滑り落ち
  そうになった「オットト」の写真です。ちょっと面白い瞬間
  なので、お送りました。本日は少なくとも、雛が2羽いたと
  いう証拠写真です。

      会員のブログ投稿記事を募集中

コメント

続々と情報あり

日を追う事に、カワセミのヒナに対しする情報が出てきています。
6月1日の午後までに確認が出来たのは、4羽でした。もう1羽いるようなのですが、はっきりしません。残念なが写真は撮影できていませんが、是非ともヒナの並んだ所の写真を撮影できたらと思ってといます。週末は、天気が良くないようなので撮影が出来るかどうか心配ですが・・・。頑張りましょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム