10 -<< 2017-11 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

 栗原フォトクラブ名誉会長   河原さんに投稿して頂きました

私が河原さんと遊水地でご一緒し始めた頃、河原さんは髭 を生やされていなかった。生やし初めの頃は、どうだろう?と思っていましたが……意外と髭が似合うなと思っております。
河原さんと話すようになったのは、会員さえ足が遠退く夏の 猛暑の中で 、二人で暑さ を避けるように狭い木陰の下で、一緒に撮影したのが始めではなかったかと思います。それ以降、何度か遊水地の湿度と暑さに耐えながら、撮影をご一緒させて頂きました。(冷たい飲み物 をご馳走になりました ) あの頃は5~6名だった 撮影仲間に沢山の素敵な仲間が加わり、今では22名になりました。
   新会員の皆さん、遊水地は暑さを避ける場所がないので、
     熱中症 には十分注意して下さいね。
今回は、写真展終了後(2月21日ブログ)にお礼文を書いて頂いて以来の登場……河原名誉会長に投稿文を書いて頂きました。
尚、掲載写真は、河原さんから拝借した写真をスキャンしました。

【河原さんの投稿文】
写真を趣味として始めたのが、30才の頃と思います。当初は子供達の写真を撮って楽しんでいましたが、次第に花の写真、風景の写真と変り、春は昭和記念公園のチューリップ、羊山公園の芝桜、小石川公園の枝垂れ桜、六義園の枝垂れ桜等、随分あちこちを歩きまわり楽しんだものです。今も思い出します。
   川蝉
【川蝉の写真
川蝉を撮り始めたのは、ここ2、3年ですが、可愛い鳥ですので、すっかりはまりこみ、天気のよい日はかかさず撮影に出掛けています。大分上手になったと思いますよ。
   かにが沢の桜
【桜の写真
かにが沢の桜の写真の美しさは毎年撮っていますが、この近所ではこの場所がNO.1ではないでしょうか。

先月、体調を悪くして入院されていた河原さん。健康には十分注意して、白寿(99才)の写真展、大還暦(120才)の写真展にも素敵な作品を出展して下さること、会員一同願っております。
ところで、 入院中の病院にお見舞いに参上した、クラブの報道部員の報告によりますと、ベットの横にカメラが置いてあり、病院内を撮影していたとか?  河原さんはとても素敵です……流石はフォトクラブ名誉会長。 名誉会長に「まあまあ」と、お褒めの言葉をもらえるような写真を目指し頑張ります。投稿ございました。

コメント

退院おめでとうございます。

退院おめでとうございます。相変わらず定位置からの狙い、見事に被写体を掴んでおりますね、長いこと御無沙汰しておりましたがまたお邪魔させていただきます。その時は又マアマアの写真見せてください。

「まあまあ」で行こう

河原名誉会長ご退院おめでとうございます。3月のある日からパタリと遊水池に来られなくなって、会員一同寂しく思っていましたら、入院されているとの情報が入り驚きました。病院に早速お見舞いに行きました所、とても元気なご様子にこれまたビックリ。もっとも、入院しいから随分経過してからのお見舞いだったので、元気になられているのは当然かな?。退院された後も精力的に写真撮影をされており、若い者には負けては居られないと言う気力・迫力がひしひしと伝わってくるようです。我が輩ももっと精進せねばと・・・。先ずは、「まあまあ」とお褒めの言葉を戴けるような写真を撮影しようと頑張っております。

栗原フォトクラブの誇り

カメラを片手に我々の前に現れたお髭の河原さんは当時87歳でした。早速長寿の秘訣をお聞きしたところ ①毎日15,000歩(今でも信じられないのですが万歩計の数値はその数値を示していま) ②お魚がメイン ③禁酒、禁煙(酒は真似できません) とのことでした。 とてもとても大変なことですね。
退院後の回復力にもただただ感心するばかりです。 何時もお会いするたびに親父を思い出します、まだまだカワセミは奥が深いのでご一緒に頑張りましょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム