08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

☆新しくクラブに入会された♪    茅ケ崎の半澤さんのご紹介です

先日、ブログ投稿文の依頼メールを差し上げたところ、「私、文章力が弱く一番苦手な事です。今後何かとお世話になる事と思いますので恥をしのんで、フォトクラブ入会のいきさつを書いてみたいと思いますが、……中略……でよろしいでしょうか。」と、ブログの投稿文を書いて頂けるとの返事を頂き、大変感激致しました。
まだ見ぬ謎のクラブ会員(私がお会いしていないだけですが
    ……茅ケ崎市の半澤さんの投稿文を披露させて頂きます。

【半澤さんの投稿文】
栗原フォトクラブ会員の皆様こんにちは、クラブ新入会者のブログ投稿依頼mailを加藤様より頂き、入会のいきさつを書かせて頂きます。
私は福島県いわき市の出身で時折いわき市関係のweb、ブログなど検索して見ていた時《竹林再生プロジェクト》のブログで、《焚き火庵》カワセミのUP写真の紹介を目にし、カワセミの写真はいくらでも有りますが、水面に映るカワセミ写真には驚きと感動でした。その後《焚き火庵》ブログで栗原フォトクラブ写真展を知り足を運ばせて頂きました。写真展では加賀谷様に色々説明を受けた後、遊水地にも足を運び現地を確認。それから1ケ月後に撮影と撮影レンズの確認を兼ねて遊水地に出向き宮田様とお会いする事が出来ました。撮影環境創りの話を伺いながら入会させて頂きました。カメラの扱いもままならず扱い方を教授して頂いている状況です。これからも皆様の温かい教授を頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
これまで写真を撮る事は年に3回位しか撮っていません、まして第三者に見てもらう目的での写真は撮った事は有りません。ありふれた我が家の犬の写真を公開します。

 半澤さんパグ
【写真左上コメント】
トドと見間違い庭で日向ぼっこの(もも)です。犬種がパグで♀8歳
【写真右上コメント】
こちらは(ちび太)です。犬種がパグで♂3歳。何をしているか分か
りませんが匍匐前進です。

 半澤さん公園
【写真コメント】
富士スバルランドのドギーパーク(犬とのふれあいを目的としたパーク)で、全国パグミーティング交流に参加 (パグ犬800頭、飼い主1300名)する時に立ち寄った朝霧高原の「富士花鳥園」の園内で撮影園内は、見ごたい十分な球根ベゴニアの花が沢山咲いています。又花だけでなく、フクロウや鷲のショーが見られます。

 「文章力が弱く、一番苦手な事」とおっしゃる半澤さんですが?どうしてどうして、入会までの過程をとても素敵な文章で書いて頂き、大変喜んでおります。 カワセミ撮影には今が一番良い季節、茅ケ崎からは遊水地は少し遠いですが、是非いらっしゃって下さい。
投稿 ございました。「ちび太の父」こと半澤さんのお出ましを、心よりお待ち申し上げております。  待ってます~よ

コメント

早く現場へお出かけ下さい

先日は撮影道具の具合をためしにお出かけになったのに 落下というトラブルにあってしまい非常に残念でした。 先日もベテランメンバーの一人が落してしまい現在機材が入院中です。小生も強風に煽られて三脚ごと崖下に落下させてしまったことがあります。現在は価格の数%で障害保険に入れるそうですから一考の価値はありますね。そろそろ機材も完治されたことでしょうから早く現場にお出かけ下さい。現在 カワセミは求愛給餌・交尾の段階ですもうじき雛を連れて現れるでしょう。

お会いすることができました。

本日、半澤さんにお会いすることができました。これで全ての会員(22名)に会うことができました。e-278 半澤さんのブログ投稿掲載の翌日にお会いできるとは…… e-287 。茅ケ崎からですと、かなり時間が掛かるようですが、またご一緒できるのを楽しみにしております。

購入したレンズで頑張って下さい

カメラを落下した際に、偶然立ち会っていました囲炉裏庵です。いゃ~あ、何が起きたのかビックリしました。レンズの先端からグニャリと曲がっていましたので、愕然とした事だと思いますが・・・。でも、新しいレンズやカメラも修理が出来て良かったですね。どんどん撮影をして魅力を満喫して下さい。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム