08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
  ようこそ! ★★ 栗原フォトクラブのブログへ ♪♪    
 

河原・宮田・加賀谷・松田   四天王のひとり松田さん登場!

  遊水地の常連で、ほとんど毎日撮影に来られているという
 遊水地の四天王(河原・宮田・加賀谷・松田)のお一人をご紹介
 致します。パソコンの故障で、2年分の写真ファイルが消えた
 と渋い顔をしている松田さんの投稿です。 お願いしまぁ~す。 
 栗原神社で、松田さんの厄除け祈願をしておきましたよ。(加藤)
  ※ 投稿文は原文のまま使用させて頂きました。

【松田さんの投稿文】
 以前から草花や風景の写真を撮っていたが、鳥(カワセミ)の写真を初めて撮ったときからはカワセミの魅力に取り付かれ、もう2年が経った。当初はカワセミを見つけると手当たり次第カメラに収めた。先輩たちの的確なアドバイスのお蔭で相当量のデータ蓄えられ、写真展に出展でき、いい経験になった。ところが、今年初め、PC・外付けHD・マウスが同時に故障(原因不明)、業者に持ち込んだが「修理不能」と告げられ、すべて買換えをする羽目になった。機器は買えば何とかなるが、蓄えたデータの消失には大ショック。今から考えればもっと打つ手があったのではないかと悔やまれる。業者の説明は鵜のみにするな。データは二重三重にバックアップしておけ(教訓)。高い授業料になったが、これも勉強になった。今年は、「八方塞がりの年齢」とか、気をつけよう(自戒)。過去を振り返っても戻らない。前向きに・前向きに!ゼロからのスタートです。応援よろしくお願いします。 ( 松田 )
松田さんカワセミ①
【写真解説
最近とった写真です。2羽のオスが長い時間にらめっこした後、争いが始まった。結構長い時間取っ組み合い、川に落ちても攻撃の手を緩めない。縄張りバトルでした。

【写真解説
小魚を獲りに飛び込む瞬間を撮りました。この後、羽をつぼめて弾丸のように飛び込んで、魚をゲット。

松田さんの写真は、「Life with Cameraで、ご覧頂けます。

雪舞う天気の中(2/29)、カワセミ撮影に行かれた強者(ツワモノ)の
 一人とか?    さすが……遊水地四天王のお一人。
投稿文・写真、ありがとうございました。

コメント

ゼロからのスタート

ゼロからのスタートになったとの事。思えば残念な事でしたね。でも、その災難があったからこそ、次のステップへジャンプをしようとする意気込みが沸いてきたのではないかと・・・。四天王と呼ばれているだけに、写真の腕も磨きが掛かってくるのではないかと。今年は、八方塞がりとかでいろいろと災難が降りかかってくるのかも知れませんがメゲズに頑張ってね。

急速な上達

2年でこんなに上達するなんて吃驚しています。 多くの素人先生の失敗話を素直に受け入れることの出来る柔軟性の成果だと思います。松田さんも もう先生です大いに頑張りましょう。それから 会計係という面倒な仕事をしていただき大変感謝しております、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

お褒めの言葉や激励の言葉ありがとうございます。素直に受け取っていいのやら。四天王?知っての~、「バカなことやってると災難に会うぞ」と言われてるようだ。気持ちはゼロから、気を取り戻して追いかけていきます。よろしくお願いします。

連絡事項

e-334 本日(3月6日)久し振りに止まり木が変わりました。ザルも清掃して下さいました。焚火庵さんありがとうございます。

拍手よりコメント欄に! 管理人

失点王 : 2年分、のデーターの消滅、残念でしたね。でも、頭の中の撮影技術のデーターは残つているから、まもなく回復しますよ。新規一転がんばりましょう。 それよりも、機材わすれの対策も万全に、、、ネ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

クラブ紹介

栗原フォトクラブ

Author:栗原フォトクラブ
★開設にあたって……。
神奈川県にある遊水地に、野鳥好きの写真撮りが一人、また一人と集まり始めたのが始まりだった。顔見知りになった写真好きが、野鳥情報や写真談議に会話が弾み、日頃の写真の成果を発表する写真の展示会をやろうという話になり、2011年(平成23年)栗原フォトクラブが誕生した。会員17名(2012年1月末)による発表の場と今後の写真の成果や技術向上の足跡を残す場所として、2012年2月個人のブログとして開設致しました。
★会員数:平成29年09月02現在 27名★    
       ブログ担当者 加藤 
     ※現在休眠中です※

 
 
 
 
 

最新トラックバック

 
 

野鳥日めくり

 

来館者数

 

暦 (こよみ)

 

検索フォーム